こよなくHWANHEEたんを愛し、柱の陰からMYNAMEを応援し続けるアジュンマの日記でございます。
http://pyontokuya50.blog111.fc2.com/
admin
 

プロフィール

ぴょんとくや

Author:ぴょんとくや
R&BシンガーHWANHEE&アイドルMYNAME溺愛中♡
あちこちからお気に入りをスクラップ?しながら想いを綴ってます。

検索フォーム

QRコード

QR

놀이에 왔어

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]

놀이에 왔어

logo_l.png
oa_130121.jpg

どうしよう~セヨン君ジュンQ君~

でもなんで美味しくなるの?

ゴムぱっちん過激~罰ゲーム一番きついんじゃない?

炎の対決 「しょうが焼き」





氷の料理教室「いかそうめん」




 


氷の料理教室氷の料理教室

#3イカそうめん

挑戦者:コヌ

2013年01月21日放送

料理名 挑戦者名 ゲストショット

○材料
・モンゴウイカ 200g
・韓国かぼちゃ 4切れ
・玉ねぎ  少々
・長ねぎ 少々
・人参 少々
・水飴 少々
・そうめん 2束
・濃いごま油 少々

調味料A.
・コチュジャン 小さじ1
・味付けコチュジャン 小さじ1
・濃いごま油 大さじ1
・酒 大さじ1
・みりん 大さじ1
・すりにんにく 少々

作り方
1.野菜を切る。韓国かぼちゃは輪切りにし
  て半分に、
  玉ねぎ・長ねぎ・人参は薄切りにする
2.イカは皮を取り、一口大に切って、包丁
  で切れ目を入れる
3.鍋に イカ、野菜、Aの調味料を入れて
  ふたをして弱火にかける
4. イカに火が通ったら、ふたを取り強火に
  して水気を取りながら炒める
5.水分が飛んだら、火を止めて水飴を入れ
  て和える
6.そうめんは茹でて ごま油をかけておく
7.お皿に盛りつける

◎ポイント ⇒ 作り方4、5、6

Category: Wキッチン
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ちょんちょに~ ぴょんとくおんまが行く, all rights reserved.
 
