こよなくHWANHEEたんを愛し、柱の陰からMYNAMEを応援し続けるアジュンマの日記でございます。
http://pyontokuya50.blog111.fc2.com/
admin
 

プロフィール

ぴょんとくや

Author:ぴょんとくや
R&BシンガーHWANHEE&アイドルMYNAME溺愛中♡
あちこちからお気に入りをスクラップ?しながら想いを綴ってます。

検索フォーム

QRコード

QR

놀이에 왔어

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]

놀이에 왔어

2012.12.03/ 00:39(Mon)
なるほどね

確かにわたすも東方神起がデビューした時は夢中になってた^^;

SS505が出て変わったけど

あの頃は確かにおばさんたちが全盛の頃!

おばさんは(わたすも含め)新しい人になかなか乗り換えないからね~

わたすの知り合いも

いまだに東方神起一筋!

若い子は違うもんね~複数形!

それがこの結果に表れてる気がします!

でも…やっぱおばさんの心をつかむには王子様でないと....

王子と言えばこれ単行本になったのね


K-POPアイドルと恋!?同棲!?
大人気K-POPアイドル【MYNAME】と恋に同棲に…
史上初!!2次元&3次元のコラボ新連載!! 

1126.jpg  

発売日:2012年11月26日(月)
商品名:
王子どもと同棲はじめてみます。
出版社:
小学館
価格:420円(税込)
総ページ数:192ページ

なんかもっと明るい表紙を想像してたけど....

こんなものかしら?

これがboyfriendだったらもっと違うイメージのような気がしますが^^;

まあ本題に戻して

 

2012年11月 6日 19:51(Mさん)

【韓流Mpostアンケート結果】興味のあるKPOPアーティスト1位JYJ、2位東方神起、3位少女時代、4位BIGBANG 、5位スーパージュニア!

韓流Mpostのアンケート調査にご協力ありがとうございました。 2012年10月12日からアンケートを開始して、10月23日には、アンケート総数1000人に達成しました。その結果を報告しますね~!

韓流Mpostアンケート調査結果 『興味のあるKPOPアーティストは?』
( 2012年10月12日~23日調べ アンケート総数1000人)

興味のあるKPOPアーティスト(複数回答可)1位は、JYJ(52.7%)が圧勝でした。2位は、東方神起(24.4%)、3位は、少女時代(15.8%)、4位BIGBANG(14.1%)、5位SUPER JUNIOR(14.0%)、6位2PM(13.1%)、7位CNBLUE(12.8%)、8位超新星(11.6%)、9位BEAST(10.7%)、10位SHINee(10.4%)という結果でした。

JYJの好きな方は、40代36.7%が一番多く、2番目に多いのが50代23.5%、そして30代16.5%、20代10.1%と続く。

東方神起は、40代24.2%が一番多く、2番目に多いのが20代18.4%、そして30代16.8%、10代16.0%と続く。

少女時代は、10代28.5%が一番多く、2番目に多いのが20代21.5%、そして40代17.7%、50代13.3%と続き、JYJも東方神起も40代がトップをしめるなか、少女時代は、10代がしめるという特徴がでている。少女時代の日本でのライブを見に行くと、少女時代のコスプレをたくさんみかけるのも若い子が多いのでうなずける結果。

BIGBANGは、20代21.3%が一番多く、2番目に多いのが40代21.3%、そして10代19.9%、30代17.7%と続く。

SUPER JUNIORは、10代28.6%が一番多く、2番目に多いのが20代27.1%、そして40代21.4%、30代10.7%と続く。

年齢別は各グループの音楽性、アーティストのドラマ出演などの影響で、年齢別に差もでできていようにも思われる。韓国ドラマから入り、音楽に興味を持ちK-POPを聴くようになったのが40代50代層と思われ、そしてK-POPがはやってから聴くようになったのが10代20代ではないだろうか。はやくから日本で頑張っていたグループは、韓流を支えた年齢層の比較的高い層が支持をしていてだんだんとK-POPアーティストが日本へ進出してきてからは、若い層にも徐々に興味をもたれてきたのではないだろうか。その結果が反映されているものと思われる面白い結果である。

そして、興味のあるKPOPアーティストで、複数回答可なので、見てみると、意外と複数のアーティストが好きだという人が大半だった。

もちろん、オンリーファンという方もいるが、いろいろなアーティストにチェックをいれている方がとても多かった。複数のアーティストを好きなのは、日本ならではの特徴のような気もするが、どうだろう? 複数のアーティストを好むということは、いろいろな音楽を聴いているということで、K-POPが、幅広く聴かれていることがわかる結果である。


記事詳しくは
http://mpost.tv/2012/11/mpostkpop1jyj234bigbang-5.html



東方神起も日本に来た時はダウンタウンに突っ込まれ

ファンも少なくライブも小規模だったのよね~

良いわよ~って言っても誰も見向きもしなったころの話

今じゃ紅白出場歌手だからね♪

わたすもHWANHEEたんに心奪われなかったら

東方神起を応援してたかもね~

MYNAMEもきっと大きく羽ばたけるわよね~

ヘイヘイヘイのエンディングではなく

ダウンタウンとの掛け合いができるようになって欲しいと

オンマは願っております

MYNAMEふぁいてぃん~

 
Category: K-POP
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ちょんちょに~ ぴょんとくおんまが行く, all rights reserved.
 
