こよなくHWANHEEたんを愛し、柱の陰からMYNAMEを応援し続けるアジュンマの日記でございます。
http://pyontokuya50.blog111.fc2.com/
admin
 

プロフィール

ぴょんとくや

Author:ぴょんとくや
R&BシンガーHWANHEE&アイドルMYNAME溺愛中♡
あちこちからお気に入りをスクラップ?しながら想いを綴ってます。

検索フォーム

QRコード

QR

놀이에 왔어

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]

놀이에 왔어

2012.12.28/ 15:06(Fri)
やっぱりここでも中堅アイドル達の中で新人アイドルは苦戦していることがうかがえます
余りにも強いインパクトの次ってなかなか難しいんだね〜

それを考えると本当にMYNAMEは一からの新人だし

頑張ったんだね~

よくぞZRPPでのコンサートができたと思います!

これも精力的なPR活動の賜物かな~

[2012日KPOP韓流決算②]最高新人はボーイフレンド、アイユは不振



[엑스포츠뉴스=백종모 기자] 2012年日本にデビューしたK-POP歌手中ボーイフレンドが最高成績をおさめたことが分かった。 期待を集めたアイユは名前の値段に比べて惜しい成績をおさめた。
2012年には2AM,イ・スンギ、アイユ、チチ、B1A4,ボーイフレンド、マイネーム、チチ、ロメオ(パク・ジョンミン),オレンジキャラメルなどが日本歌謡界にデビューした。

この中日本のレコード集計社オリコンが発表した'2012年オリコン年間新人ランキングTOP10'に名前を上げたことはボーイフレンドとB1A4であった。 ボーイフレンドはこの部門シングル ランキングに'Be my shine'(5位),'君とDance Dance Dance/MY LADY~冬の恋人'(9位)二曲を上げた。 B1A4は'お休みgood night'で新人ランキング シングル部門10位、'1'で新人ランキング アルバム部門9位に上がった。
2011年に比較すれば新しく進出した歌手の活躍が大きく落ちたといえる。
2011年同じ部門シングルチャートではチャン・グンソク(5位),シャイとか(7位),スーパージュニア(9位),2PM(8位・10位),アルバム チャートではBEAST(1位),シャイとか(2位),2PM(4位),2NE1(5位),スーパージュニア(9位)等が上がって新人チャートをさらったことがあるためだ。
2012年に日本にデビューしたK-POP歌手の成績を見れば初めてデビューする歌手としてもバラード曲よりはダンス曲が良い反応を得たという点が分かる。
 

 

年間新人ランキングに進入したボーイフレンドとB1A4は全部ダンス グループだった

反面国内でこれらより認知度が高い2AM,イ・スンギ、アイユはダンス音楽を好む日本ファンたちの好みせいで名前の値段をできなかったということができる。 2012年オリコン年間チャート シングル アルバム部門でボーイフレンドは36位、B1A4は195位を記録した。 アイユ、2AM,イ・スンギはその後に続いて240位、245位、278位に上がるのに終わった

また、2012年日本にデビューした女歌手の成績は多少振るわなかった。 アイユはデビューシングル'良い日'が240位、後続シングル'YOU & I'が348位を記録して国内最上歌手であることを勘案する時惜しい成績をおさめた。 アイユ他に2012年デビュー女歌手中にはオレンジキャラメルがデビューシングル'やさしい悪魔'で477位に上がったのが全部。

一方2012年韓流歌手中日本で単一シングル アルバム最多販売を記録したキム・ヒョンジュンは2011年にも日本でレコードを発売したことがあってオリコン新人ランキング集計対象から除外された。

 

 
Category: K-POP
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ちょんちょに~ ぴょんとくおんまが行く, all rights reserved.
 
